« セキュリティツール変更 | トップページ | 「星の王子さま」の学者をときどき思い浮かべる(その1) »

2007/10/25

風邪3日目

週末から月曜日にかけて少し無理をしたら、抵抗力がなかったらしく、風邪にやられた。このところ流行っているんですか。私もかかりました。

1~2日目ともに頭がぼーっとしてからだがだるい、けどすることはあるから日中は活動する。2日目は学生の論文中間発表会だったが、椅子に座りつつ目を閉じてやり過ごすしかなかった。早くに帰って熱を計ったら36.8度。ちょっと高いくらい。でも身体のだるさはかなりのもので、すぐに寝た。(昨晩のエントリーは予約設定)

今まではきっちり寝て汗をかくと回復できた。今回もそれを期待して寝たのだが、ダメだった。ちょっと戻ったけど、調子が上がらないし咳き込む。あー、歳をとると治りにくくなるっていうけど、これかぁ、と納得。

今日は朝からさっきまで、飛び飛びで4コマの授業をこなす。だるいまま始めるが、話し出すと次第に声だけは調子が上がってくる。その分だけ疲れる。これも仕事だから仕方ないなあ。休講にしたかったけど、入試等で2学期は実施日数足りなくなりやすいからあまり休めない。

もう今日も早く帰って寝たい。だったらこんなもの書くなって。
 

|

« セキュリティツール変更 | トップページ | 「星の王子さま」の学者をときどき思い浮かべる(その1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59692/16871437

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪3日目:

« セキュリティツール変更 | トップページ | 「星の王子さま」の学者をときどき思い浮かべる(その1) »