« なんとか回復 | トップページ | 障害者ホームヘルプ事業の人材確保に関するアンケート調査 »

2007/10/27

台風の中、集中授業

関東に台風20号が接近。午前中から風雨が強かったが、午後から夕刻にかけてはさらに酷くなる。傘もうまく差せない。
その中で非常勤の先生に集中授業をやっていただく。私はその世話係として出勤。

さすがにというのか、出席率悪し。私も非常勤の先生に、天候がこんな状況ですからどうぞ今日は早めに切り上げてください、と言う。

今日の授業が終わって宿へ送るときが一番たいへんだったかも。ズボンはびっしょりと濡れた。研究室へ戻ってからそれをファンヒーターで乾かし、一息ついたところで明日の資料を印刷。
ホチキスで留め終えたので帰宅。

やはり今の風邪は治りにくいんだと確認できた。
そういえば、こんな中で他にも集中授業が1~2あったらしい。ご苦労さま。
さらに、こんな中で学会が開催されていた。いや、たいへんな中を…
http://www.nihongo-bunpo.org/meeting/
明日は晴れる。お互い頑張りましょう。
 

|

« なんとか回復 | トップページ | 障害者ホームヘルプ事業の人材確保に関するアンケート調査 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59692/16892272

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の中、集中授業:

« なんとか回復 | トップページ | 障害者ホームヘルプ事業の人材確保に関するアンケート調査 »