« 実例からみた身上監護の枠組みと運用(実践成年後見No.23)(その1) | トップページ | 後見関連で一日 »

2007/10/30

引っ越しを検討し始める

先日、文字の大きさを変えようと試みたが、本来目的である文章書き込みとログ編集・管理が面倒になるので止めた話を書いた。

文字を大きくしてみる(misc., 2007/10/22)
文字の大きさを戻します(misc., 2007/10/27)

しかし偶然だが、はてなダイアリーが良さそうだと思えるのでこちらへの引っ越しを検討し始めている。本当に偶然に見つけた。しかし既に試用を始めている。

http://d.hatena.ne.jp/mnagawa/

先日言ったように、テンプレートのデフォルトで文字が大きい。また文章書き込みと編集の設定が割と長い文を書く人間にも向いている。

もう少し検討を続けるが、引っ越す方向で考えている。
使い勝手を調べ、デザイン・設定等を或る程度固めたら、告知を行い、それで引っ越す手順。
 
実はいろんなブログを登録して持っている。数カ所。しかし作っただけで放ってある。取り立ててココログから移る気にはなれなかった。
しかしはてなダイアリーはかなり一目惚れ的な感じ。さっき出会ったばかりなのに。
もちろん読者としては訪問しているけど、書き手としてはてなを考えたことは今までなかった。

今はまだ一目惚れのひいき目がある状態だろうから、即時引っ越しにせず、もう少し時間をおくつもり。
…なんだけど、実はちょっと気もそぞろだったりして。とつぜん“すいません、すぐ移っちゃいましたぁ”もあり得るか? そういえば、11月1日切り替えってのも切りが良いかなあ。悩む。
 

|

« 実例からみた身上監護の枠組みと運用(実践成年後見No.23)(その1) | トップページ | 後見関連で一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59692/16917684

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越しを検討し始める:

« 実例からみた身上監護の枠組みと運用(実践成年後見No.23)(その1) | トップページ | 後見関連で一日 »