« ユリイカ6月号「特集*上橋菜穂子」 | トップページ | 「成年被後見人の選挙権問題」を書いてみたがどうもうまくない »

2007/06/18

Avril Lavigne, Tamara Angel, and "Kiss Me" by Sixpence None The Richer

以前のblog(misc.、2006/08/13)で、Avril Lavigneの3枚目に期待、と書いていた。

で、世間評では期待をハズされたとのコメントも見受けられる、その3枚目“the best damn thing/Avril Lavigne”。
 

うーん、確かにみんなが言うとおりなんだけど、ポップはポップでいいんじゃないでしょうか。子どもたちは1曲目の Girlfriend でノッてました。でもさー、歌詞がすごいんだよねこれ、とかなんとか言いながら。
私は“さあ元気出して行くぞ”というときの景気付けに使ってます>このCD
2枚目の方が良いとは、そりゃ思うけどさ。

YouTube には、この曲を楽しんでいる人々(チャグム的には民草っていうか)のビデオアップロードが多く、それもまた面白い。
中でも Tamara Angel という2人組?は Avril のカバーを良く行う人たちらしく、幾つか見つけることが出来る。もちろんというか Girlfriend もやってる。
Girlfriend-Cover-Avril lavigne TAMARA ANGEL E MARY (YouTube)
声が Avril に近いのでしょうね。割と気に入って何曲か聞いてしまいました。
TamarAngel.com

そう言いつつ、Avril じゃなくてこの曲のカバーが良かったりする。
Kiss Me (!NA RADIO! TAMARA ANGEL)

Avril もこれをカバーしている> Kiss Me
Kiss me (YouTube)

オリジナルはこっち。
Sixpence None The Richer (dailymotion)

で、CDは例えばこちら。
ベスト・オブ・シックス・ペンス・ノン・ザ・リッチャー

やはりリー・ナッシュの歌だなあ。

なんだかとりとめもなくだらだら書いてしまいました。
 

|

« ユリイカ6月号「特集*上橋菜穂子」 | トップページ | 「成年被後見人の選挙権問題」を書いてみたがどうもうまくない »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59692/15363065

この記事へのトラックバック一覧です: Avril Lavigne, Tamara Angel, and "Kiss Me" by Sixpence None The Richer:

« ユリイカ6月号「特集*上橋菜穂子」 | トップページ | 「成年被後見人の選挙権問題」を書いてみたがどうもうまくない »