« AAMRからAAIDDへ、ほか | トップページ | 障害者の雇用状況(2006年6月現在) »

2007/05/03

「こうのとりのゆりかご」設置される

本件に関する私のエントリー(latest)はこちら。
熊本市「こうのとりのゆりかご」設置を許可(misc.、2007/04/11)
今のところ、これに加えたいことがないので、後は情報の整理である。
 
 
既に設置がなされ、連休明けから運用開始との記事があった。
「赤ちゃんポスト」が完成 連休明けにも運用開始(朝日、2007年05月01日)(同キャッシュ
赤ちゃんポスト:完成、連休明けにも運用開始 熊本の病院(毎日、2007年5月1日)(同キャッシュ
赤ちゃんポスト:公的な相談窓口充実へ 熊本県と市(毎日、2007年5月1日)(同キャッシュ

また、慈恵病院が下記のようなページを設置準備中のようだ。
こうのとりのゆりかご(認可後仮)

自らの事業に対する姿勢を明確にすると同時に、この試みへの理解を広げるための情報を掲載するコンテンツであると思われる。加えて、基金も設置するようだ。

エントリーとしては以上だが、ついでに関連事項も。
まず、熊本市が出した許可書類について。
医療法人聖粒会からの病院開設許可事項変更許可申請について(熊本市、2007年4月5日)

それから、知人からいただいた The Times紙の記事。ドイツの事情が記載されている。
‘Dump your children here’ box to stop mothers killing their babies(The TIMES, March 27, 2007)(同キャッシュ
 

|

« AAMRからAAIDDへ、ほか | トップページ | 障害者の雇用状況(2006年6月現在) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59692/14894415

この記事へのトラックバック一覧です: 「こうのとりのゆりかご」設置される:

» 赤ちゃん ポストについて [赤ちゃん ポストとは]
★トラックバック失礼します。先日ニュースでも話題になってた赤ちゃん ポストとは何? ということで色々と赤ちゃんポストのことについて調べてみましたのでぜひお役に立てればと思います。 [続きを読む]

受信: 2007/05/04 00:56

« AAMRからAAIDDへ、ほか | トップページ | 障害者の雇用状況(2006年6月現在) »