« Boothのページ、アクセスできず | トップページ | Br. J. Soc. Work は、入っている »

2007/04/24

男の更年期障害

このところずっと、細かいことが考えられなくなっていた。簡単な事務は出来ても、難しい文章や、学生の論文デザインなど聞いても上手く頭に入らなかったり。集中力ややる気も減退している。えてしてそういうことはその場ではわからないのだけれど、後になってみると、疲れていたのか、いや、それ以外にも何か問題だなあと思ったりして。
頭に血が上ったような感じもあって、これは脳血管障害の前駆的なものなのかと心配してみたり。肩が凝りすぎているのかとも思い。

週末に近所の鍼・カイロに行ってみた。肩は前からだけど、加えて**が上気?しているとか。意味がよくわからなかったけど、女性で言うと更年期障害みたいな感じですとのこと。なんだいったい。
 

ということで、更年期障害について検索。さっと眺めてみた。ちゃんと読む気にはなれないが、ひとまず検索できるくらいの回復はしたのかしら。

そういえば男の更年期障害もあるということで、これも検索。
こっちのほうなのかもしれない。でもこちらにある更年期障害チェックシートをやってみたら「健康」との答え。あれもOKだし、これもなんとかなってるし。と。
あら。

貴方の更年期度をチェックしてみませんか
 
でもね、先週は本当に頭に血が上った感じで、まずいなあと感じていた。

まあ、焦らずじっくりと観察を続けたいと思います。
 

|

« Boothのページ、アクセスできず | トップページ | Br. J. Soc. Work は、入っている »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59692/14801291

この記事へのトラックバック一覧です: 男の更年期障害:

« Boothのページ、アクセスできず | トップページ | Br. J. Soc. Work は、入っている »