« 子育て支援に関する文献紹介 | トップページ | 装い(4) »

2007/03/08

風の強い日

風の強い日、ファミリーレストランでお金を払い、駐車カードにハンコをもらって駐車場から出庫する。
が、閉まっているはずの遮断棒が上がっている。

うーん、このまま出ても良かったんだけど、何故かできなくて駐車カードを入れて、超過料金を払ってしまった。後で計算とか違ってたらファミレスの人が困るんじゃないのかなとか、訳のわからないことを考えて躊躇してしまったためだ。

間が抜けた対応だなあと、どうも後々までずっと納得できなかった。
善人とか律儀とか正しいとか正直とか、そういう話ではなくて。
単純に柔軟さの欠如ではないかと思った。
 

|

« 子育て支援に関する文献紹介 | トップページ | 装い(4) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、。。

名川さんらしいっ、と思ってしまったり。。。

・・風で遮断機があがっちゃったんですよね、たぶん・・・などというオチ・・・   をイメージ。。。。。。

ここんところ、いつも拝読?させていただいています。。。。

投稿: くに | 2007/03/09 01:50

あ、ご無沙汰しておりますm(_._)m
来週、近畿ツアー(宇治~多治見)するんですけどね。近くまで寄りながらお伺いも出来ず…すいません

遮断機ね。
風かもしれませんねー。しっかり上まで全開だったんです。きっぱりと。そりゃもー、さっさと通っていきなさい、な感じだったんですが。
国本さんなら、こりゃおいしーと思って行っちゃいます?
それがふつーかなーと思うんですが…

ご訪問ありがとうございます。しぇあーど&考えよーかいもブログお持ちなんですね。読ませていただきますね。よろしくお願いします。
 

投稿: ながわ | 2007/03/09 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59692/14146733

この記事へのトラックバック一覧です: 風の強い日:

« 子育て支援に関する文献紹介 | トップページ | 装い(4) »