« 韓国の障害者差別禁止法成立 | トップページ | 五十嵐正人さんの本 »

2007/03/14

宇治・東濃

宇治市社協ならびにNPO法人東濃後見センターを視察。というか、事務所を見に行ったわけではないので、話を聞きに行ったということ。実際に現地まで出かけていっても、その場に集まってくださった方々から直に話を聞けるというのはやはり意味があると感じた。

宇治は今後の私たちのコミュニティフレンド活動をどうするか、考えることができたし、今後の私たちの手順についても参考になった。

東濃は事務局長の山田隆司さんの面白さに当てられっぱなしだった。諸条件重なった上で、それに山田さんがいたことでこのような組織と活動に展開できたのだろう。うーん、でも私たちの活動はどうすればいいだろうと、それは帰りがけの反省会でも話し合ったが、今後さらに理事会等で検討することになる。

時間がないのでこれまで。
久々にエントリーのない日が続いたのは、この研修旅行があったからでした。毎日エントリーを目標としているわけではないので、ほんとうはこういうペースがいいのかな、と。
 

|

« 韓国の障害者差別禁止法成立 | トップページ | 五十嵐正人さんの本 »

成年後見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59692/14257427

この記事へのトラックバック一覧です: 宇治・東濃:

« 韓国の障害者差別禁止法成立 | トップページ | 五十嵐正人さんの本 »