« Vista導入の感想 | トップページ | 新入生歓迎のマニュアル »

2007/03/31

嬉しい新刊。ほか、ついでに。

原稿が詰まっているのでこんなのばっかりです。

新刊が嬉しい。
街角花だより(こうの史代、双葉社)
エマ第8巻(森薫、エンターブレイン)
あたたかくて、やさしい。

ついでだから、上の人以外で気になるものとか好きなものを挙げてしまおう。気晴らし。

生きるススメ(戸田誠二、宙出版)
やさしいからだ(安永知澄、エンターブレイン)
戸田誠二は自著のことを暗いと言っていたから、暗いんだろう。インディーズで話題になったものをまとめて出版とのこと。安永知澄のも見つめているものが面白いので、こういうのはつい読んでしまう。「アンダーカレント」が読める人なら良いのでは。
 
Forget-me-not(鶴田謙二、講談社)
水惑星年代記(大石まさる、少年画報社)
明るくてさっぱりとした話。同じく、明るくてさっぱりとした色気があるのも好評の理由らしい。

このほかにもあれこれと、時間があれば何かしら感想など書き込みたいところだけど、ひとまずはこれで。
 

|

« Vista導入の感想 | トップページ | 新入生歓迎のマニュアル »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59692/14449162

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい新刊。ほか、ついでに。:

» エマ 8巻 [ランプサクス 〜ディープの世界〜]
森薫女史の「エマ8巻」。 正直、エマの本編には失望したのですが、番外編はおもしろいです。 この人は短編向きなのだろうなあ。 本編も別に3巻くらいでまとめてくれていたら、わたしも失望はしませんが、7巻もかけてやる話ではなかったということですね。 その点、「キャンディ・キャンディ」は素晴らしい。 番外編は、なんかもう、「絵を描くのがたのしー!!!」とい�... [続きを読む]

受信: 2007/04/05 09:06

« Vista導入の感想 | トップページ | 新入生歓迎のマニュアル »