« growth-attenuation treatment (その9、もしくは7への修正・追記) | トップページ | 準備してますね>駅伝 »

2007/01/07

全日本大学女子選抜駅伝競走大会

明日は「全日本大学女子選抜駅伝競走大会」です。
今年から会場が茨城県となり、筑波大学周辺をコースとして実施されます。TV東京が11:30~13:55で放映します。

全日本大学女子選抜駅伝競走大会 Wikipedia
全日本大学女子選抜駅伝競走大会(TV東京)

コースが私の研究室の傍を通ります。しかも今日・明日は集中講義の世話係として大学に行きますので、昼前後、かなり賑やかな様子を見ることが出来そうです。
 

会場やコースは上記のページでも紹介されています。TV東京のページでは中継地点の写真もある。一番大きな地図は城西大学が提供しているみたいですね。

コース概略(城西大学、pdf)

私の研究室がある建物は、第3中継地点の“筑波大学本部棟”に近いところ。さらに最終第6区、ゴールの陸上競技場へ向かう最後の道行きがさらに近いところを通るようです。ちょっと建物を出てみればコースが目前なのですから、気になります。

気になると言えば、実質的なところでも関心を持たざるを得ません。
まず交通規制が入るので、通勤のとき以外に車を出すのは避けなければならない。あ、すると今日は集中講義の非常勤講師と一緒に昼食を食べに出かけたけど、それが出来ないじゃないか!
ということで、歩いて弁当でも買ってこようかな、そのついでにざわつく様子を眺めてこようかな、などと思ったのでした。
まさか自動車が駐車場に停められないことはないよな。そんなことは連絡受けてないし。

明日の大学付近の天気予報はこちらです。
つくば市(〒305-0006)の天気(Yahoo!天気情報)

天気は晴れ、気温は10℃前後、湿度30~40%くらい、風は西から5~6m/sくらいのようですね。こういうのはどうなんでしょうか。暑すぎても寒すぎても良くないんでしょうか。風はない方がいいのかな。

選手や役員はすでにつくば市内で準備に余念のないことでしょう。
あ、だから非常勤講師の先生がなかなか宿が取れなかったのか。
…今ごろ納得。
 

|

« growth-attenuation treatment (その9、もしくは7への修正・追記) | トップページ | 準備してますね>駅伝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59692/13372878

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本大学女子選抜駅伝競走大会:

« growth-attenuation treatment (その9、もしくは7への修正・追記) | トップページ | 準備してますね>駅伝 »