« growth-attenuation treatment(その11) | トップページ | インデックスをまとめて掲載(growth-attenuation treatment) »

2007/01/11

growth-attenuation treatment(その12、番外編)

番外編なので簡単に。

1月11日(木)フジテレビの「とくダネ!」でこの件が取り扱われた。
私も少し取材を受けてコメントした。10分くらいだったろうか。上手く答えられなかったので取材者は苦労しただろう。申し訳ない。結果として集約されたコメントは、ふつうの感じになっていた。そんなもんだろうと思う。
 

今朝、その本番を録画して見た。日本でやはり重度の障害のある娘さんを育てるお母さんからのインタビューがあった。それを見て“あ、これがすべてかな”と思った。
そのお母さんは「年ごろになれば娘らしく本当につやつやと少しずつ丸みを帯びたり、そこにやはり成長の喜びをたくさん感じさせてもらっていると思う。」と静かに答えていた(テレビのキャプションより)。

コメンテータの岩上安身さんがふるっていた。かなり突っ込んだ発言までしていた。他のメンバーはそれとのバランスを取るように控えめになったのかもしれない。彼の発言は改めて起こし直すかもしれない。
ひとまずはここまで。
 
 
余談。
そういえば「とくダネ!」関連のエントリーが過去にもあったな、と。
手をつなぐ
へえ、こんなの書いてたんだ>自分
 

|

« growth-attenuation treatment(その11) | トップページ | インデックスをまとめて掲載(growth-attenuation treatment) »

権利擁護」カテゴリの記事

障害」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59692/13439202

この記事へのトラックバック一覧です: growth-attenuation treatment(その12、番外編):

« growth-attenuation treatment(その11) | トップページ | インデックスをまとめて掲載(growth-attenuation treatment) »