« growth-attenuation treatment(その15) | トップページ | 同期会と故郷 »

2007/01/21

リンク集+署名ページ(growth-attenuation treatment(その16))

英文の関連リンク集があったのでご紹介。基本的に反対論調からの作成か。

A Disability Community's Response to Ashley's Treatment

各種関連団のステートメント集、本件に関するblogリンク集、関連記事ページ集、が集められている。かなり豊富な情報量だ。多すぎて読み切れません(^-^;;
それから署名ページというか、ゲストブックが用意されている。私たちもこれに名前を書ける。
 

自分も書き入れたいと思ったら、このページへ。

署名ページ(ゲストブック)

希望者はステートメントの下にある "POST" をクリックして必要事項を記入されたし。あまり余計な情報まで書き込まない方がよいかと思います。各自ご留意ください。
★注★商業的なサイトを使っているためか、"POST" をクリックすると確率は高くありませんが時々宣伝popが出ます。外貨交換の話とか。無視して閉じてください。★

さてこのステートメント。
“Ashleyさんに対して為されたこの treatment は、人間の、また障害者の、尊厳に対する侮辱である”とする文章から書き起こされている。

全体は反対の主張であり、これが医学的な問題ではなく社会的な問題であるとしている。そしてこのような手技は障害のある人やそのケアを問題として捉えることになっていると指摘し、二度とこのようなことが起こらないよう、そして障害のある人の権利に関する法律を制定するよう、呼びかけている。

第2段落で次の文章が目を引いた。

While it is true that none of us can walk in her parents' shoes, we believe that this approach to easing the hardship of caring for a child with disabilities makes the child the problem, and by doing so, makes it acceptable for well-meaning people to deny the essential humanity of people with disabilities in the course of caring for them.

以上、ご参考まで。
 

|

« growth-attenuation treatment(その15) | トップページ | 同期会と故郷 »

権利擁護」カテゴリの記事

障害」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59692/13596005

この記事へのトラックバック一覧です: リンク集+署名ページ(growth-attenuation treatment(その16)):

« growth-attenuation treatment(その15) | トップページ | 同期会と故郷 »