« のだめ final lesson | トップページ | テキスト書きにくい »

2006/12/26

よつばと!(6)

幾つかの漫画については、子どもが「そろそろ出たよ」と親切にも教えてくれる。この本もそう。今回はコンビニで購入。

よつばと!(6)(あずまきよひこ)
よつばスタジオ(公式HP)

買って読んだ後(当然読むのは私が一番でしょう)、テーブルの上に置いておく。
 

今回のエピソード(はいたつ)で、よつばは風香の高校に行く。それでみんなよつばのことを外人と言っているのを読んで、そういえばそうだったなと再認。
顔が日本人顔していないという設定だったのかな。髪の毛や眼底が緑に彩色されてるのはそういうことだったのか、と、今ごろぼけてみる。
上記公式HPでは6巻発売記念としてお絵かき掲示板が特設されている。その中に、なんだかリアルなよつばがあった。

よつばとおえかき(たぶん期間限定)


設定ではたしか外国で出会って日本に連れてきたっていうことになってるんだが(とうちゃん談)、さてそうすると、いったい身分関係はどうなってるんだろうと思ってしまったりもする。保育所に出さないのはなんか関係あるんかなーとか。
いや、職業病だね。いやだいやだ。
あれこれ謎はあるけれど、そういうのはひとまずいいです。

ビルゲイツ知ってたんだ>よつば(^-^;;

とうちゃんの怒り方が面白いなー。この辺りをもう少し書いてみたいけど、屁理屈をこね回しそうだから止めておく。
現実だとファミレスなどであちゃ~と感じる怒り方をする親を見かけることを考えれば、とうちゃんのよつばとの付き合い方は興味深く感じる。

交通事故には気をつけて自転車乗りなさいよ>よつば
 
 

|

« のだめ final lesson | トップページ | テキスト書きにくい »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59692/13202353

この記事へのトラックバック一覧です: よつばと!(6):

« のだめ final lesson | トップページ | テキスト書きにくい »