« まみあな四重奏団、ほか | トップページ | 歯?が痛い »

2006/12/03

テンプレートを変更

いつまでも冷え冷えとしたテンプレートじゃ何だなと思っていたのですが、なかなか余裕がありませんでした。

それでえいやっと本日、変更。「いつかの手紙(3列)」というテンプレートだそうです。以前に、次はこれにしようかなと幾つかのテンプレートを確保していたうちのひとつです。慣れるまでに少し時間がかかるかもしれませんね。この色はたぶん紙の黄ばみということなのだとは思いますが、前のものよりは幾分か暖かろうと思います。雰囲気だけ暖まっていってください。(^-^)

次回変えるのは、春ですかねえ。
というのは、少し理由があります。

今回、一緒に写真も変えました。
前の写真と同じく、研究室のある建物の前、少しばかり空いている空間にある樹木の中なら選びました。イチョウですね。この頃になると、いっぱいに美しい黄色になります。二本並んでいるのですが、わかりますでしょうか。一晩を研究室で明かしてしまった帰宅途中、晴天の中に映えていたので、ああ、と携帯で写してしまいました(最近やっと携帯で写すのが恥ずかしくなくなってきた)。テンプレートの色系列からするとバックの空がちょっと違うのかもしれませんけど、夕焼けを待って写すほどにこるわけにもいきませんし、携帯カメラでは光が足りなくなってくるのではと恐れました。

061202この木の横には、けもの道があります。自動車のある駐車場とをつなぐ道で、これまではよく使っていました。そのけもの道も入れた写真にしようかどうか迷ったのですけど、どちらがよかったでしょうか? そのけもの道入りの写真をここに置いておきますね。少し引いて写すので、どうしてもイチョウが小さくなるのですが、全体はお見せできます(クリックすると少し大きい写真が見られます)。

なお、以前も書いたかと思いますが、この空間は映画「パラサイト・イヴ」のロケ地のひとつです。葉月里緒菜が研究室の前の道を歩いておりました。
パラサイト・イヴ Wikipedia
パラサイト・イヴ(goo映画)
 
 
…あ、それで次回の更新が春かもという理由ですが、春は本部棟前の八重桜がとてもきれいなのです。
 
 

|

« まみあな四重奏団、ほか | トップページ | 歯?が痛い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59692/12916142

この記事へのトラックバック一覧です: テンプレートを変更:

« まみあな四重奏団、ほか | トップページ | 歯?が痛い »