« the longest time/Billy Joel | トップページ | 「障害者の権利条約」採択 »

2006/12/15

仕事の日々

今日は9時半過ぎからずっと延べ9人くらいの学生について修論や卒論をみた。卒論は来週20日提出〆切だから最後のとりまとめに入っている(はず)。最終提出論文の形になりつつあるので分量も多い。時間もかかる。修論も分析等の詰めの人など。加えてこれから修論を書く人の構想形成。
他に授業を2つとゼミがひとつ。これを終えたところで既に8時は廻ってたのか?
それでこれから明日の講演準備をするわけです。12時間以上働き詰めですわね。
こんなのがここ数日です。昨日は東京に出たから少し気分が変わったけど、ついでに仕事も戴いてきたし(涙)。

明日のネタは自立支援法関係で、全体をカバーできていない感覚があるのでどうしても辛い。

27日までの大部の原稿があるけどこんなんじゃ取りかかれない。その前、25日の大物は間に合いませんと早々と宣言しておいた。あーあ。

|

« the longest time/Billy Joel | トップページ | 「障害者の権利条約」採択 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59692/13081409

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の日々:

« the longest time/Billy Joel | トップページ | 「障害者の権利条約」採択 »