« 成年後見制度利用支援事業 | トップページ | 今日のCD クローバー/かとうあすか »

2006/11/19

99%をなかなか見ない

ポリフェノールがどうとかで、このところカカオの配合率が多いチョコが目立つ。
例えば次のもの。

チョコレート効果(明治製菓)

まあその効果がどうかってことについては、個人的にはどうでもいい。
しかし他の人のところでもそうかと思うが、このうち、99%というのってほとんど見ないんだが、どうだろうか? 出始めの頃はあったんだけどね。それでいろんな人に食べさせて楽しんでいた。自分でもあまり甘みは好まないので(体重コントロールの意味もないわけではないけど…)、あーだこーだ。

でも今は少なくともコンビニには売ってないでしょ? スーパーマーケットだとあるんでしょうか? 86%と72%はあるんだけど。

…と思っていたら、なんと先日、63%、72%、86%、99%をそれぞれ1つずつ入れたパッケージ商品というのが売られていたのを発見した。
これはパイロット的な売り出しなのかもしれない。とすれば、これもいずれ消えるかもしれないぞ。私の好きなものはいつの間にか消えることが多いので(なーんて思っている人って、他にも居るでしょ?)。

さてどうなるかな。

|

« 成年後見制度利用支援事業 | トップページ | 今日のCD クローバー/かとうあすか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59692/12589603

この記事へのトラックバック一覧です: 99%をなかなか見ない:

« 成年後見制度利用支援事業 | トップページ | 今日のCD クローバー/かとうあすか »