« スタートフォースβ版 | トップページ | 伊賀地域福祉後見サポートセンター »

2006/11/12

パソコン壊れる

先ほどスタートフォースを12インチ画面で使っていたと書いたが、それは家庭で使っていたパソコンが立ち上がらなくなったからである。それで小さめのB5持ち歩きパソコンで仕事を始めたところである。
以前修理に出したときと同じ壊れ方で、もう一度直すつもりだけれど、それにしてもショックである。ちょうど前日の晩に文書関係を全部バックアップしておいたので、今朝方受信したメールを幾つか無くしただけで済んだのは良かったのだが、しかしいずれにしてもここ何年か使っていた手に馴染むパソコンが無くなったのはきつい。それにいろんなツールを入れて構成していたのがいっぺんに消えてしまった。

迷っていた新機種導入を早めることにした。WindowsVistaのことがあったので、初期バージョンのトラブルが修正された時期くらいまで待って、インストール済みのパソコンを買えばいいかなと思っていたのだが、そんなことも言っていられなくなった。それでも今の原稿がとんでもなく詰まっているので(こんなの書いている場合ではない)、実際に買うのはもっと先になる。

財産がひとつ減る(かもしれない)のだから、こういうときは何にしてもたいへん気が滅入るものである。

|

« スタートフォースβ版 | トップページ | 伊賀地域福祉後見サポートセンター »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

名川さんのパソコンは、「酷使」されているから、大変ですね。急いで新しいパソコンを買いましょう。
 スタートフォースの情報もまたよろしく。

投稿: satosho | 2006/11/12 20:36

どうもありがとうございます。
ひとまず仕事をやらないと…です。

投稿: ながわ | 2006/11/13 08:33

トラックバック失礼致します。

投稿: 俊樹 | 2006/12/01 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59692/12655766

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン壊れる:

« スタートフォースβ版 | トップページ | 伊賀地域福祉後見サポートセンター »