« 伊賀地域福祉後見サポートセンター | トップページ | 目が回りそうだ »

2006/11/14

手をつなぐ

8chフジTV系の「とくダネ!」を見ていたら、熟年夫婦を街角で捕まえて、最近手をつないでいるかどうかを聞き、更に手をつなぐよう依頼するという企画がありました。熟年と一括りにしましたが、おそらく30代から50代(もっとその上も?)くらいまでいらしたろうと思います。

そういえば夫婦で手をつなぐなんてことも少なくなってますもんね。“手をつながない歴”数年なんて夫婦も、つないでくださいとTVスタッフに言われて照れながら手をつなぐ。

それを見ていた佐々木恭子アナウンサーも“いいなあ”とうらやましがることしきり。じわっと来ていたらしい。
小倉智昭さんをはじめ、みんなにはいじられてましたけど。

でもそんな簡単な依頼だけで、ギョーカイ的に言うと、ずいぶんと良い画が録れてたと思います。普通のおじさんとおばさんが、恥じらいつつも手と手を絡め合わせて歩いていて。すごく気持ちが届くんです、こちらに。

え、うちですか? それが、ときどきですが、つなぎます。
私がではなく妻がつないできます。私はそれを特に拒まないので、そのままつないで歩くんですが。ということで、妻が偉い。
おませな年齢の娘は、それを見ると自分が恥ずかしいらしく、止めてと言ってきます。面白いですね。

ああいう企画はもう少し練ってふくらませていっても良いんじゃないでしょうか>「とくダネ!」のみなさん

|

« 伊賀地域福祉後見サポートセンター | トップページ | 目が回りそうだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59692/12675107

この記事へのトラックバック一覧です: 手をつなぐ:

« 伊賀地域福祉後見サポートセンター | トップページ | 目が回りそうだ »