« ドラえもん最終回 | トップページ | 今日のCD acoustic/everything but the girl »

2006/09/20

キンモクセイの香り

忙しいのでblogにも書き込めない。このblogは日記的な使い方ではなく、メモや考え、思いつきをまとめるために使うようにしていているので、余計そうなるのだろう。
でも今日は研究室近くのキンモクセイがとても良い香りだったので書く気になった。そういえば昨年も書いている
大学に近づくと、あ、これは何だと遠くからでも気付いた。いったん立ち止まって周りを見渡す。ああそうだ、キンモクセイだ、今年もそんな季節だと思い、樹に近づく。
この香りはどうしてこんなにも無条件に幸せな気分にさせるのか。

このところたまっていた原稿を書くなどに時間を費やしている。みんな〆切を過ぎているので、まったく偉そうに言えたものでもない。
先日など、これまでかなり煮詰まっていた原稿をほぼ1日と1晩で書く。構想数ヶ月。うーむ。結局、十分に言い尽くせないまま原稿を渡した。
さて、次だ、次。

あまり書かないのも何なので、ストックしていたネタを後で出します。

|

« ドラえもん最終回 | トップページ | 今日のCD acoustic/everything but the girl »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59692/11966988

この記事へのトラックバック一覧です: キンモクセイの香り:

« ドラえもん最終回 | トップページ | 今日のCD acoustic/everything but the girl »