« (任意)後見制度の悪用 | トップページ | 知的障害のある親の子育て支援(3) »

2006/08/18

Myクリップ始めました

右のlistに「ながわのクリップ」を追加。

最近流行のクリッピングで、niftyもサービス提供しているので、タダならまあ使ってみるかと、そういうノリです。見ていただければわかりますが、ネット上の記事などをリストアップして簡単なコメントを付けて掲載できます。適当にタグで分類して貯めていくと、いつのまにかデータベースのできあがり、ってことらしいです。
また、他人のクリップをデータベースとして使わせてもらうってことも便利な利用法らしいです。

今のところ、成年後見と生活保護の記事を入れました。始めたばっかり何でどうなるかわかんないし、続けるかどうかも未定ですが、まあ良かったら見てください。面白い記事についてはこちらのblogにも紹介しますけど。

…また流行ものに手を出して、と思いました? 私もそう思います(苦笑)。でも詰まらなかったらあっさりヤメますんで。
どうでも良いですが、しかしweb2.0の世界は入ろうと思わないんですよね。Mixiとか。あー、ネット販売くらいだったらやるけど、オークションはやる気ないし、ちょっと違うなあ。

|

« (任意)後見制度の悪用 | トップページ | 知的障害のある親の子育て支援(3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59692/11489685

この記事へのトラックバック一覧です: Myクリップ始めました:

« (任意)後見制度の悪用 | トップページ | 知的障害のある親の子育て支援(3) »