« 更生/更正 | トップページ | 生活保護費を削減、厚労省検討 »

2006/06/25

その金を払うのはあなた♪

先日のblogで掲載許可をいただいた替え歌を紹介します。
いずれも江國さんの作られたものです。
先日訪問した際には、更に推敲を重ねて完成度を高めていらっしゃいました。
この曲を思い出して(名前とか)教えなかったんだと言ってくれた方もいらしたそうですよ。

======================================================
★路上アンケート詐欺のうた

(「桃太郎」の曲で)

1.おにいさん おねえさん いいものあたるアンケート
  お名前 書いてくださいな

2.かきません おしえません なまえ、住所、生年月日
  知らない人には 教えません


======================================================
★押し貸し詐欺のうた

(「桃太郎」の曲で)

1.おにいさん おねえさん お金を貸してあげますよ
  口座番号おしえてよ

2.おしえません おしえません わたしや家族の口座番号
  知らない人には 教えません


======================================================
★その金を払うのはあなた(詐欺商法のうた)

(「あの鐘を鳴らすのはあなた」の曲で)

あなたに あえて よかった
あなたには だませる においがする
売れなくて だませなくて 困っていても
だまされてくれる あなたがいる

街はいま、詐欺師の群れ
その金を 払うのはあなた

街はいま、だましの渦
その金を 無くすのはあなた

|

« 更生/更正 | トップページ | 生活保護費を削減、厚労省検討 »

消費生活・金銭管理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59692/10670444

この記事へのトラックバック一覧です: その金を払うのはあなた♪:

« 更生/更正 | トップページ | 生活保護費を削減、厚労省検討 »