« したたかに悪く?じたばたと生きることの許容、というか | トップページ | 「くにたち物語」その後 »

2006/06/15

よつばと!/あずまきよひこ

ここのところ長くてカタイので、そうじゃないのを。

よつばと!/あずまきよひこ

最近は書店で平積みですね>これ。我が家にも揃えてます。好きな人とそうでない人といるらしいです。
現実的にはちょっと飛びすぎな子どもと周辺の人々なのかもしれませんが、まあそういうのはいいので。
日々の生活の楽しさがあふれているのを、味わわせてくれます。ときどき本棚から出してごろごろ寝ころびながらめくってます。

ところで作者のあずまさんは、「あずまんが大王」の頃から月めくりのカレンダーや日めくりのカレンダーを作っているらしいです。それで私は昨年と今年、よつばと!の日めくりカレンダー買って仕事場に置いてます。
2006年版日めくりはこちら
amazonはこっちらしい…まだある?
裏側がメモ用紙(罫線付き)になっているので捨てずに使ってますが(しかも古い方から順に)、まだ半年分くらい残ってるかな。現在、2006年1月の辺りまで来た。
この日めくりのメモ欄に Enjoy Everything とあります。テーマとしてぴったり。

この漫画見てると、よつばのお父さんのやってる翻訳の仕事っていいなあとか思いますけど、現実は違いますよね、やっぱり。

あずまきよひこ.com(http://azumakiyohiko.com/)

|

« したたかに悪く?じたばたと生きることの許容、というか | トップページ | 「くにたち物語」その後 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59692/10530312

この記事へのトラックバック一覧です: よつばと!/あずまきよひこ:

« したたかに悪く?じたばたと生きることの許容、というか | トップページ | 「くにたち物語」その後 »