« 後見開始と資格制限(編集版) | トップページ | すいませんでしたとここで言っても »

2006/05/01

初夏の緑

私の部屋の前は、映画「パラサイト・イヴ」のロケ地にもなった由緒正しいところだ(そうか?)。外が騒がしいので学生が窓から顔を出したら邪魔になるからとスタッフに怒られた。それくらい由緒正しいところだ(そうか)。

初夏の緑と、秋のキンモクセイと、秋から冬の紅葉、バックの青空が美しい。その初夏。鮮やかな緑が、これから深くなる。とても好きな景色。おそらくここに勤める人、学ぶ人の多くがそうだと思う。

家に資料を忘れてきてしまって、すべき仕事が始められない。こういうときは気持ちがくじける。が、若いときよりも立ち直りが早くなった。すべきことが幾らでもある。というのはけして良いことではない。仕事が下手なのはなんとかしたい。では、仕事へ。

そのつもりなど無かったのに、外を歩いていて記す気になった。

|

« 後見開始と資格制限(編集版) | トップページ | すいませんでしたとここで言っても »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59692/9842676

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の緑:

« 後見開始と資格制限(編集版) | トップページ | すいませんでしたとここで言っても »