« 優勝おめでとう | トップページ | わかりやすい成果の提供 /ルビ振り »

2005/12/19

ジブリがゲド戦記、だそうで。


ディズニーアニメにほとほと嫌気が差し、指輪もナルニアもハリポタもみんな同じような映画になってしまうことに哀しみを覚える、そんな捻くれた人間にとって、“ジブリがゲド戦記”という話は、せめてそのように陳腐な映画化の波に食われる前に、ゲド戦記は別の波が取っていってしまったのね、というくらいにしか思われない。

しかし原作のアニメ化というのは「原作を活かした面白さに仕上がる場合」と「原作とアニメというのは別物と考えるべきだ」という2通りがあることを改めて自分に言い聞かせなければならなかったDWJのハウルを思い起こすならば、あまり期待しないでおいたほうが良かろうとはやばやと思うしかない。紅豚は痛快だったなあ。

クレストマンシーは大丈夫だろうね。

|

« 優勝おめでとう | トップページ | わかりやすい成果の提供 /ルビ振り »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59692/7688084

この記事へのトラックバック一覧です: ジブリがゲド戦記、だそうで。:

« 優勝おめでとう | トップページ | わかりやすい成果の提供 /ルビ振り »