« 想う | トップページ | 小遣い帳(2) »

2005/02/12

小遣い帳(1)

東海のほうに、調査のために出張してきた。縁あって3回目になるが、だんだんこの地域が好きになってきた。暮らし方が素敵で最後にしんみりしたり感動したりしてインタビューを終えることがある。支援者もなかなか面白い。それから聞くうちにわかったことだが、まだ他地域のような酷い金銭詐取などが多くは無さそうだ。

さて、トラブルの部分についてはまた別の機会に書くとして(いつになるやら)、今回は日常の金銭使用と小遣い帳の話。長くせずポイントだけ書くつもりだったが、気が付いたら結局長くなってしまった。それでも書いていないことはあれこれある。具体的な例示を挿入することにためらいもあり、その意味でわかりやすいとも言えないかもしれない。ブログに書くのは備忘録的な意味合いが強いので、他人に読ませる文章としてあまり完成させる気もない。
もっと良く書いていくためには何が必要なのかを、私もわかっていないので、違う視点からこんなことも書くべきだというような助言をいただければ有り難いと思う。

次の書き込みから始める。

|

« 想う | トップページ | 小遣い帳(2) »

消費生活・金銭管理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59692/2902289

この記事へのトラックバック一覧です: 小遣い帳(1):

« 想う | トップページ | 小遣い帳(2) »