« FirefoxとThunderbird | トップページ | 2005年 »

2005/01/03

Re: FirefoxとThunderbird

というか、Thunderbirdの続報。Firefoxはすっかりと定着して楽しんでいます。(^-^)v

その後、Becky!2からThunderbirdへの移行に関する説明ページを見つける。例えば以下のページ(ありがとうございました。とても参考になりました)
cubic9.com/Becky!2からの移行
それでいそいそとやってみた。あまり完璧な移行は求めていないので、ほぼ満足していた。そうです。たとえ旧い記事を中心に文字化けがバシバシ出ようとも。たぶんそれは自分が悪いんだと納得し、それよりもスタイルのかっこよさに喜んでいた。

が、結局半日格闘して、結局元のさやに収まった。
理由1:メールの書き出しが1通単位でしかできないらしい
    →私はかなりのメールを保存する。
理由2:もらったメールの編集が出来ない
    →改行がバラバラだったりとか、無用な引用がやたらと長くっついているのがちょっとイヤ。
理由3:もらったメールの添付ファイルを削除できない
    →これは他の方々も指摘しているようなのだが、今のところは力業しかないらしい。
理由4:住所録の移行がなんだか変
    →ほとんど上手く行くのだが、なぜだか何度か再起動していると、住所録が青い輪ゴムで縛られてしまう。開けない。

おそらく理由4などはもう少し格闘すれば何とかなったのかもしれない。あれこれ掲示板など聞き回れば良かったのかもしれない。しかし今回は頭の中で“タイムアウト”が鳴ってしまった。
こういうときは、もうこれ以上執着しない。

またバージョンが上がったら試してみよう。

※もちろん、上記の紹介HPのせいではありません。あのHPはとっても良いので念のため確認しておきます。
※Becky!2については、例えばメールリストのフォントの大きさって変えたいなあとか、もう少しデザインも良くして欲しいなあとか、そういう事を思ったりもしてます。ま、ユーザってのは我が侭だから。

|

« FirefoxとThunderbird | トップページ | 2005年 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59692/2455630

この記事へのトラックバック一覧です: Re: FirefoxとThunderbird:

« FirefoxとThunderbird | トップページ | 2005年 »