« Re: FirefoxとThunderbird | トップページ | お金の話をするなんて、私が(1) »

2005/01/03

2005年

遅ればせながら今年のことを考える。

本業のほうはとにかくやることが多いので、無駄なく作業を進めないといけない。昨年やった調査のまとめも溜まっているところが原稿のほうも毎月入りそう。話をしに行く仕事も学会等も幾つかある。これが3月まで。4月へ入ればまた次の予定で埋まっていくのだろうけれど、それまだあまり考えないでおく。

社会活動のほうでは仲間とやっている成年後見関係のNPO法人を立ち上げ、軌道に乗せたい。これは助成金ももらったので、出来ませんでしたでは困るから。

どこかの雑誌で見たのだが、「すぐやること~後でも良いこと」軸と「自分ですること~他人にお願いすること」軸を基準に仕事を整理しよう、というのがあった。さぞかし私は仕事の順番と、仕事の抱え込みをやっているのだろうと思う。

と、こんなところでトラックバックの練習は終わり、っと。


|

« Re: FirefoxとThunderbird | トップページ | お金の話をするなんて、私が(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59692/2456996

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年:

« Re: FirefoxとThunderbird | トップページ | お金の話をするなんて、私が(1) »