« 梨木香歩「ぐるりのこと」 | トップページ | Re: FirefoxとThunderbird »

2004/12/30

FirefoxとThunderbird

名にし負うブラウザとメーラの名前である。と、いちおう断っておく。
http://www.mozilla-japan.org/
急にネット接続が遅くなった気がしており、これはセキュリティ関係を入れた時を境にかと最近は思い始めているのだが、それにしても妻にも遅くなったわねと指摘される。解決できない。仕方がないのかな。

溺れる者のやることとして、手当たり次第で関係ないことにも手を出す。
Firefoxも、IEより早いのではないかとのうわさを聞いて導入を考えたということ。
入れてみて、あまり変わらないかなと思うものの、ネット接続以外の部分で小気味よいのでそのままデフォルトにしてしまっている。

一緒にメーラ(Thunderbird)も使い始めているのだが、これは現行使用種(Becky!2)にやや軍配が上がっている。
しかし乗り換えツールがBecky!2まで対象にしていたら、換えていたかもしれない。

|

« 梨木香歩「ぐるりのこと」 | トップページ | Re: FirefoxとThunderbird »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

名川さんのblog、さっそく拝読。
クジラがにゅーっと出てきてびっくりです(笑)

こういう空間っていいですね。
気が向いたときに、書きたい話題を、とりあえず書いておく、そんな書き方でいきましょう。
ときどきおじゃましますね。

投稿: satosho | 2005/01/03 11:50

佐藤さん、どうも。
そうですね。ぼちぼち行きたいと思います。

投稿: ながわ | 2005/01/03 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59692/2413376

この記事へのトラックバック一覧です: FirefoxとThunderbird:

« 梨木香歩「ぐるりのこと」 | トップページ | Re: FirefoxとThunderbird »